朝・夜◯◯を取り入れるだけで、余裕のある生活

 

カナダの生活で私が

驚いたこと!

f:id:kaedeko25:20200916181348j:image

それは、

 

学校のジムが朝早くから開いていて、

 

運動してから

授業に向かう学生が多いこと!

 

 

ジムから出てくる学生の

清々しそうな

素敵な顔!

 

忘れられません

 

それに比べて私は

メイクして、ご飯を食べて

服も着替えて

いつも朝はバタバタして 

 

余裕なんて一切なし

 

f:id:kaedeko25:20200918005712j:image

 

学校には反目で向かっている

というのは日常茶飯事

 

 

夜も

ご飯を食べて、

 

ドラマやゲームで

 

ゴロゴロ気付けば23時

 

 

何も考えなくていい

何も変わらなくていい

 

こんな楽な生活

送っていませんか??

 

 

余裕のある生活を送ってみたい

 

自己投資を日常的にしたい

f:id:kaedeko25:20200916080855j:image

 

できます!

 

 

朝、目を覚ますための15分の運動 

 

夜、自分のための15分の運動

 

 

たったこれだけで余裕が生まれます

どっちかがストレッチでも大丈夫◎

 

なぜ、朝と夜がいいのでしょうか?

 

それは両方に利点があるからです!

 

[朝の筋トレ メリット]

 

脳や筋肉を目覚めさせ

 

身体を活性化する

 

こんなうれしい効果があります!

 

体温や血圧の調節が

スムーズに促されるような

軽いトレーニングを勧めています。

 

 

[夜の筋トレ メリット]

 

単にパフォーマンスが向上するからです

 

ある研究によると、

 

夕方に筋トレした人たちのほうが

 

筋肉量が増えたことがわかっています

 

 

さらに、程よい疲労感は

 

眠気が発生し

 

寝付けの悪い人でも

睡眠がスムーズに

 

適度な運動を

15から18時の間で行いましょう!

 

 

 

大切なのはバランス!

 

朝と夜の運動を取り入れて

 

 

朝できなかったら

夜に回しましょう

 

夜出来なさそうなら

朝終わらせましょう

 

 

そうやって補っていけば

追い込まれませんよね!

 

余裕を持って

 

自分を磨く運動始めましょう!