ワークアウトの語彙、知っていましたか???

 

私がカナダで疑問に思ったこと!

 

それは、

 

カナダのジムで見る美男美女は

すでに抜群のスタイルをもっているのに

 

なぜそんなにもジムへ行って

体を鍛えているのか

f:id:kaedeko25:20200916184924j:image

 

私があのスリムな体だったら 

 

レーニングしないのに、、、

 

と、昔の私は思っていました

 

 

しかし、 

"この考え方が間違い"でした

 

 

彼らは 

"やらなきゃいけない"という思いで

ジムに行っているわけではありません!

 

 

縛られるような思いがあったら

 

彼らはとっくに辞めているはず!

 

 

問題は私たちの

ジムに対する考え方!

 

日本人は

ジム=苦行みたいに捉えてる方が多い

f:id:kaedeko25:20200916163639j:image

 

シェープアップできるとかは想像できますが、

 

"単純に楽しい"

ということが、あまり広まっていない!

 

カナダでは、

ジムに行って運動することを

 

Training という言葉を使わず

Work outを使います!

 

Training には、

苦行の意味が含まれ、

 

逆に

Work out

"楽しんでやる"

という意味が含まれています!

 

運動=昔の体育会系の部活

を連想されるのか、

未だに苦行という意味で

捉える方が多いですが、

 

趣味として、

もしくはワークアウトという意味で 

 

体を鍛えていくことが大切!

f:id:kaedeko25:20200916164533j:image

 

多くの日本人女性は

 

見た目が醜いから、 

 

太ってると評価されたくないから

 

と、他人を通して

自分自身を見る癖が、、

 

 

私も始めはそうでした!

 

家族友人から期待されたまま

太り、いじられ

 

それに劣等感を感じていました

 

しかし!

他人からの評価に対する
義務感や責任感で

痩せようなんて思わないでください

 

あくまで自分のための

自分磨きの筋トレです

 

 

自己満でいいのです!

 

f:id:kaedeko25:20200916233330j:image

楽しんでワークアウトしましょう!