留学中なぜか太っていく、ジムも通っていたのに

カナダでの幸せな生活と比例して

増えていく体重とお肉

 

日本と変わらない食生活だと思っていたけど、

何か違う

 

やばい!何かしなきゃ!

と焦り

 

計ってみると

体重は5キロも増えていました

 

"5キロ〜!?!?"

f:id:kaedeko25:20200912145246j:image

帰国前の3ヶ月

ジムに通うも結果は変わらず、、、

 

体型も変わらないまま

日本の空港で私は立っていました

このまま家族や友達に

どれだけ会いたくないと思ったことか

 

カナダでのダイエット方法はただ一つ

 

有酸素運動をすれば痩せるだろう!

 

ジムでは多くの時間

ランニングマシーンを使用

 

 

しかし、

激しい有酸素運動逆効果!

 

ただ走ればいいというわけではなかったのです

 

有酸素運動には

 

ウォーキング

ジョギング

ランニング

 

という脂肪を燃焼させる方法があります

 

最もダイエットに適してるのは、

ジョギング!

 

私はスピードと距離を意識していたので、

ランニングをしていたことになります。 

 

30分も走っていたのに、、、

 

なんと新事実!

走るスピードが速すぎると

痩せにくくなるそうです。

 

イメージと全く違うじゃないか!

と失望したまでです。

f:id:kaedeko25:20200912144410j:image

 

さらに、ジョギングでダイエットをしようと思うと

 

20〜60分を目安に行わなければいけなかったり

マシンを使うなら、

傾斜角度を5〜8%上げなければ効果がなかっ

 

色々条件があるわけですよ

 

こんなわけで帰国後ジムに通うことをやめ

 

毎日のように通っていた意味はどこへ

と思い返す日々

 

そこで、

目的のある軽い運動を少しずつ始めるようにしました

 

 

目的とは、

「鎖骨をつくる!」

「二の腕を引き締める!」

「二重顎をなくす!」

こんな小さなことです!

 

 

大切なのは頑張りすぎない

力を抜いて、

痩せたい場所を少しずつ減らしていくこと

 

私のように必死に

30分も走り続けて

お茶一杯分の消費量、、

 

なんてことはやめましょう

 

誰にでも一箇所、

綺麗にしたい部分があるはず

 

コツコツ

変化したいという人!

変化を楽しみたいという人!

必見です!