ぽっこり撃退 ストレッチ3選

同じように着こなしたい

 

マネキンやアパレル店員さんが

マーメイドスカート履いていて

 

「いいな〜、ああやって

 可愛く着こなしたい」

 

 

と思いきてみたら…

 

全然イメージと

違う!!



スカートのウエストの下から

ぽっこりとお腹は出るし

 

力を抜いたら

妊婦みたいな感じで

たるんだお腹が恥ずかしい

 

色々試してみても…

 

何度もお腹痩せができずに

腹筋とかやっても

 

脂肪も落ちずに

たるみっぱなしのお腹で

着たい服を買えもしない

 

 



腹筋してるのに

痩せない原因

 

『反り腰』

 



骨盤が前傾

内臓が下垂したり

下腹部の緩み

下っ腹がぽっこり

脂肪も引き締まらない

 

改善策

 

前傾している骨盤をまっすぐ

→腹筋がしっかり使われる

 下腹部にします!

 

 

反り腰改善の

おすすめストレッチ

3つ紹介します!

↓↓↓

 

まずは、反り腰チェック!

 

 

仰向けに寝て、背中をしっかり床につけた

状態でひざを立てたら、腰の下に手を差し込む

(このとき、手の平は下を向ける)。

 

その手が簡単に抜けるようであれば、

反り腰になっていることが確定!

 

反り腰改善ストレッチ①

 

腰の反りを戻すストレッチ 

◆30秒

 

1.“体育座り”をして足を大きく開き、

手を前につく。

 

2.目線を下に落としながら上半身を前に倒し、

床にひじをつけた状態で30秒キープする。

 

Point

床にひじをつけることを目標にするだけでOK。

無理に腰を曲げると腰や股関節を痛める原因に

 

反り腰改善ストレッチ②

 

腰を丸めながらおなかの筋肉に力を入れる

10秒×5セット

 

1.四つん這いになり、息を吐きながら

思い切り背中を丸める。みぞおちの反対側あたりが

丸みの頂点になるイメージが◎。

 

2. 1で息を吐ききったら、元に戻す。これを5セット。

 

Point

反り腰を元に戻すストレッチと同時に

“ペタンコおなか”づくりに必要な腹横筋のトレーニン

ができます!

 

反り腰改善ストレッチ③

 

お腹の筋肉にさらに負担をかける

30秒

 

 

1.ひざ立ちをした状態で、腕を後ろに引きながら胸を開く。

2.息を吐きながら、背中と腰を思い切り丸め、

手の平が外側を向くように腕をねじりながら前にのばす。

 

 

今日の夜から

一緒に始めていきましょ!

 

忘れる前に

保存しておいてくださいね!