腹筋しても腰痛で続かなくなっちゃうあなたへ

筋トレしたいけど

腰が痛くて続かない

 

履けると思って

ネットで買ったミニスカートが

 

お腹の脂肪で

チェックが閉まらなくて

腹筋を初めてみた莉

 

 

写真のモデルさんのように

履きこなせるように

YouTubeの腹筋動画初めて見るけど

 

腹筋よりも

腰が痛すぎる!

 

筋トレしたい気持ちはあるけど

これ以上体が痛くなると怖いし

 

何より、痛いままやっても

きつくてもうやりたくない…

 

 

そんなあなたでも

お腹を劇的に引き締めて

 

どんなサイズのスカートでも

履きこなして

 

「今日の服装可愛いね!」

って言われるようなお腹になる

ある方法をお伝えします!

 

 

その前に、

腹筋運動で腰が痛くなる理由

腹筋の筋力が足りない

 

 

腹筋運動をすると

上半身を起こす筋力がない

無理やり腰を使う

腰に変な力を加えたり

使い方が悪くて痛めてしまう

 

 

筋力がないから

悪いわけではなく

 

上体を起こす一般的な

腹筋はお腹を引き締めるのに

あまり効率的ではないので

 

今日は、腰痛にもならない

ながらできる

お腹引き締め運動をしていきましょ

 

 

私の教え子ちゃんも

立ち仕事も多く腰を気にしていて

忙しくて時間のない毎日でも

 

制服をL→Sサイズにまで

激変させた運動を

今日は紹介します!

 

 

 

①スタンディングニーレイズ

 

立った状態で脚を高く上げ

 

お腹を引き締めるのに必要な

腸腰筋という部分を鍛えていきます



 

1;片足を持ち上げた状態を3秒キープします!

 

2;その後、上げた脚をゆっくりと戻していき繰り返す

1セット10

 

 

②ヒップレスト

 

お尻を中心に、腰周りや太ももの筋肉などを

鍛える筋力トレーニングです!

上で鍛えた腸腰筋のストレッチの動きになります

 

1;仰向けにな寝る

2;膝を曲げて、腰を浮かせる

3;上げ切った瞬間にお尻にギュッと

 力を入れる

4;その後、ゆっくり戻していき

 これを繰り返す

 1セット10

 

 

初めはそれぞれ1セットずつ!

 

慣れてきたら3セットできるのが

ベストです!

 

腰痛に悩まされることなく

理想の引き締まったお腹になって

 

ネットで買った服

イメージ通りに着こなせるように

なりましょ!