ダイエット継続できる人とできない人のできない人の圧倒的な違い

夏休み前まで

私と同じような体型だった子が

 

エストを引き締めて

太もももすらっとした

健康的な細さになっていた経験ありますか?

 

 

油断してたら、ガタイが良くて

ぽっちゃりしているのがついに

私だけになってしまった焦り…

 

私も筋トレしようと思ったけど

課題にバイトに忙し過ぎて

全く続けられなかったのに

何であの子はこなせてるんだろう

 

「ダイエット ぽっこり」

「腰回り肉 痩せる」

「足パカ 太もも」

 

いろんなYouTubeを調べて

インスタも保存してみたけど

 

1日目は気合入って

30分時間を使って運動するけど

次の日には時間がなくて

また次の日も、やる気になれず続かない

 

 

そんな私に対して

「今日も筋トレやるぞ〜」

って前向きに頑張ってるあの子が

羨ましい…

 

何でそんな続けられるんだろう

そもそも何の動画やればいいかも

わからなくて

自分だけでは立ち止まってしまってる

 

意志も弱いし、

容量も悪くてどうしたらいいか

もうわからない…

 

ふこ自身も大学生のころ忙しくて

 

バイトで疲れて帰ってきたけど

まだまだ終わらない課題もやらなきゃ

え、いつ筋トレとかできるの?

 

頭の中でパンクしてしまって

三日坊主になってしまうことばかりでした。

 

 

そんな私が8キロ痩せて

くびれのある健康的な体になるまで

どうやって続けられたのかというと

 

 

“具体的に行動を決めるようになった“

たったそれだけです!

 

「〜しよう」と思った時に、

その内容が具体的で実感しやすいもので

あればあるほど

 

実行が簡単になります!

 

逆に、「〜しよう」と思った時に

特になにも決まっておらず

 

一旦YouTubeを開いて

検索して動画を決めている時間に

何をしたらいいかわからず

どんどんやる気がなくなっていくこと

ありませんか??

 

人は何かを決定することに

対してもエネルギーを使うので

 

やる気が無くなっちゃうのは

しょうがないことなのかもしれません😢

 

なので今日は、

具体的にやることを決める

3つのコツを紹介していきます

 

具体的にやることを決めて

すぐ行動にし続けられるようになり

 

くびれのある健康的な細さで

「痩せた?」と周りの友達に言われる

体になりましょ!

 

 

①何をするか具体的に書く



自分が気になっている

体型の部分によって

 

具体的なメニュー

OR動画を決めておくと

選ぶ時間が省けて

わかりやすい!

 

例)

プランク

5分の足パカ動画

 

②何回やるか具体的に書く

その時の気分で決めると

0回の選択肢も出てくるから

 

なるべく初めに決めて変えないことが

おすすめです!

 

例)

プランク1分を2セット

5分の足パカ動画を1回

 

③いつやるか具体的に書く

 

 

最後に1番タイミングで

動くか動かないかってめんどくささ

とか出てきちゃう!

 

だから、〇〇したら

運動をすると具体的に決めると

動きやすい!

 

例)

「家に着いたらすぐに

 プランク1分を2セット」

 

「お風呂上がりは 

 5分の足パカ動画1回」

 

これで完成!

 

続けたい運動などがある時は、

ハードルを下げるためにも

可能な限り具体的に内容を決めて

 

0秒で行動できるように

することで

「めんどくさい」「疲れた」

って思う前に動くことができる!

 

“具体的に行動を決める“

このやり方を自分のものにして

 

三日坊主なあなたも

嘘みたいに続けられて

“やる気“などにされず

 

くびれたぺたんこお腹に近づいて

いきましょ!!!

 

“何をしたらいいかわからない人“は

ふこのInstagram

短時間でできる筋トレやストレッチを

紹介しているのでみにきてください!