留学生の大半は太って帰ってくる

 

留学前に必ずといっていいほど言われる言葉

 

 

「太って帰ってくるなよ!」

私は父に言われました。

 

 

そんなこと言われても

しっかり、5キロ増やしてから帰国

 

f:id:kaedeko25:20200918104840j:image

 

当たり前ですが、

 

顔もパンパン

 

むくみは取れづらい

 

肉で埋もれた鎖骨

 

そんな体になってしまいました。

 

 

「帰国後痩せたいけど

どうやって痩せたらいいか分からない!」

 

 

「これからの留学先で

絶対に太りたくない!」

 

 

そんな人にお届けします!

 

 

 

留学で太る大きな理由3つ

を知っておくことで

 

生活改善・回避

 

しましょう!

 

一人前の量が多い

 

どこへ行ってもお皿には

モリモリの盛られた状態で

提供されます。

 

最初は半分しか食べれなくても

 

人は慣れてしまう生き物、、、

 

すぐに完食できてしまいます!

 

 

胃が大きくなっていく一方

なんて、悪循環、、、

 

 

間食のカロリーが高い

 

 

"日常の生活に慣れないストレスで

お菓子が食べたくなってしまったり"

 

 

"勉強が忙しくて

部屋で過ごすことが増えていったり"

 

そんな海外生活で

つい手にしてしまう

ポテトチップやクッキー

 

たとえ

サラダをちゃんと食べてるから

と安心しても

 

間食の

お菓子やジュースが  

太っている原因になります

 

 

運動不足になる

 

日本にいれば、

バイトをして

動き続けていた時間が

 

部屋に居る時間や

友達と食べに行く時間に代わり

 

 

②間食を食べながら 

 

勉強をするか

Netflixを見て過ぎていく時間

 

 

その時間の一部を

 

自分を変える

自分を高める 

時間に変えましょう!

 

 

③の運動する時間

あなたの意思で

変えることができます!

 

 

 

食べたいものは食べながら

 

1日たったの15分を確保して 

 

素敵な体を手に入れましょう!