休みたい時は休めばいい!そんな日があっても努力が無駄にならない秘訣

 

 

TOEICで点数取らなきゃ

というプレッシャーに押しつぶされ

 

 

今日はなんだか憂鬱、、

外も雨で暗いし

 

夜1人になると、

いろいろ考え事してしまう日も

 

f:id:kaedeko25:20200917113641j:image

 

そんな日も

ありますよね

"なぜか何もやる気が出ない日"

 

 

そんな日は無理しなくても

大丈夫ですよ

 

 

筋トレしなきゃと負担に思うと

逆効果です

 

 

代わりにストレッチを行いましょう!

 

体をほぐして

痩せやすい体型を

つくっておくことで

 

今までのあなたの努力は

無駄になりません

 

 

 

「ストレッチだけでいいの?」

 

そう思っている方が多いのではないか

と思います!

 

 

実は大切な

痩せ体型作りの貢献者!



特にストレッチを

朝と夜にやると

効果的!!

 

 

そこで、ストレッチの効果を

4つご紹介します!

 

 

効果① 基礎代謝アップ

 

 

痩せやすい体型には欠かせない

基礎代謝

 

基礎代謝が高いと

体を動かなくても

エネルギーを消費してくれるんです!

 

なんと効率的な!

 

 

「体の硬さは基礎代謝

低下させる要因」

出来ることから始めて

痩せやすい体型を!

 

 

睡眠の質を高める

 

睡眠中に分泌される

成長ホルモンは最強ホルモン

 

なんと

「脂肪を分解してくれる」

効果があります

 

睡眠の質を向上させて、 

脂肪が付きにくい体を作りましょう!

 

 

食欲を制限

 

留学生活でのストレスや

自粛中のストレスが原因で

増える間食

 

 

このストレスは、

ストレッチによって

副交感神経の働きを正常にすることで

抑えることが可能です!

 

 

脂肪燃焼率アップ

 

・凝り

・むくみ

冷え性

の原因は"血行不良"

 

脂肪が付きやすい体の原因の一つ

「血行不良」と言われるほど。

 

ストレッチを行うことで、

 

筋肉をほぐして

血流を促進しましょう

 

f:id:kaedeko25:20200917125048j:image

 

どうでしたか??

ストレッチが

体に及ぼす影響は大変大きい!

 

 

なので! 

 

あなたの積み重ねてきた努力も

無駄にならない

 

 

一日休んで

また切り替えて始めれば良いのです

 

 

 

「毎日やらなきゃダメだ」と

自分に厳しくなりすぎない!

素直になりましょう

 

f:id:kaedeko25:20200917124933j:image

 

筋トレを負担に思わず

日常のルーティーンで

綺麗な体はつくれます!

 

 

まず、第一歩を踏み出して

行動し始めましょう!