無理してダイエットは逆効果!

 

カナダから帰国後、家では

 

起きて

食べて

寝て

 

この生活の繰り返し

 

こんな生活をやめて

「なんとか痩せなきゃなぁ」

と思いついたのが

そう!断食

 

 

体重も減らせて

腸内環境も改善

さらに!お肌にもいい

f:id:kaedeko25:20200914012311j:image

 

これはやるしかない!

と意気込んで始めたものの

 

 

味のないもの食べて

酵素を飲んで

肩こりも酷くなる一方、

 

ただでさえ楽しくない日常

さらに退屈に、、、

 

f:id:kaedeko25:20200914012335j:image

 

5キロ落とすことができたものの、

数日後には3キロ戻り

 

 

「食べるのを我慢して

疲労もだいぶ溜まったのに

実質2キロしか落とせてない」

 

精神的にも

やる気がなくなってしまいました

 

 

「食べることが私の幸せ」

「見た目だけでも痩せたい」


こんな欲だけが溢れ出し

断食は一生やらないと誓いました

 

 

我慢ばかり

空腹で辛い思いをして

結果は全く出ない

 

なんて経験したくないですよね

 

 

前提として

断食は体内環境を

整える効果はありますが、

ダイエットには適していません

 

 

なぜなら、

リバウンドしやすいからです!

 

 

「短期間で痩せたい!」

と思いましたが

 

 

味気のない食事で気力が失われ

終わった途端

食べたいものを食べ尽くしました

 

 

さらに!

筋肉量が減って

代謝が落ちやすくなっている

 

つまり、痩せやすい体を

自ら失うことに

なってしまいます!

 

 

食べることは妥協したくない!

そう心に決めて

このダイエットを始めました!

 

 

ダイエットというより

日常の一部!

ルーティーにすることで

 

 

無理なく

ノンストレスで

続ける事ができました!

f:id:kaedeko25:20200920142629j:image

 

急に過度なダイエットを

するのではなく、

 

無理をせずに

体を引き締めていきましょう!