筋トレ続けられない人の9割が勘違いしていること

筋トレ動画を

30分もかけてやってみるけど

気づいたら続いてない…

 

f:id:kaedeko25:20221020115630j:image

 

YouTubeでなんとなく

腰回りの筋トレや

太もものストレッチ集めて

1日、、2日やってみるけど

 

筋肉痛になるし

息も切れて

 

きついって思っちゃって

毎日できないから

 

効果が出てるのかな

とか考えてたら

1日休んでいたのが

3日やらなくなって

 

1週間、、、

3週間、、、

気づいたら体が動かなくて

いつも続かない

 

そんなあなたが継続が難しいと思うのは、

実は継続させることが

目的になっているからなんです!

 

f:id:kaedeko25:20221020115833j:image

 

毎日"筋トレをすること"と

"痩せること"

どちらが望むことですか??

 

もちろん後者の

“痩せること“ですよね!

 

私自身もYouTubeを見ていると

 

1週間でエスト-6センチ

 筋トレメニュー

 

5日で-3キロ

 韓国ダイエット

 

など、毎日連続でやらなければ

痩せられないように見えますが

 

ダイエットを成功させるために

トレーナーやボディメイクの方も

筋肉を休ませています

 

なので筋トレを毎日やるのではなく

3日に1回休んだりしても

大丈夫!

 

痩せることを目的として

1日休んでもまた初めていきましょ

 

さらに、もっと

簡単に続けて

理想の体になるため

おすすめなのは

 

痩せた時の理想を

具体的にしておくこと!

 

例えば…

 

・ウエス−5センチして

白のタイトにっとにスキニーを

自信を持って履きこなすこと

 

f:id:kaedeko25:20221020120534j:image

 

お腹の脂肪を無くして

服のサイズをLからMサイズに!

 

ラインの出るワンピースでも

周りの目を気にせずに着れる

ようになること!

 

f:id:kaedeko25:20221020120538j:image

 

3キロ痩せて

マーメイドスカートをパツパツで

着れない諦めたくない

「かわいいね」って言われたい

 

f:id:kaedeko25:20221020120548j:image

 

 

一緒に計画立ててみましょう!

①〜③でステップがあるので

順番に決めていきます!

 

①数字を明確にすること

 

"ウエスト-5センチ"

"LからMサイズ"

"3キロ痩せる"

 

具体的に目標数字やサイズが

あることでどこに向かえばいいか

分かりやすくなります!

 

イメージできるくらい

痩せてしたいことを明確にすること

 

痩せた後の姿が

想像できるだけでも

ワクワクして

 

イメージした理想の姿のために

"頑張ろう!"と

続けやすくなります!!

 

③スケジュールを決める

 

カレンダーを開いて

自分の予定を確認しましょう

 

上で決めた理想数字と体型に

なるために15分だけ使って

 

ストレッチ中心のトレを

していくので

 

バイトで夜までやっている平日や

夜飲み会がある日を除いて

15分だけ時間を取れる場所を

 

週4回見つけてください!

これで、毎日じゃなくても

続けられて痩せることができます!

 

 

最後に、

 

数字を明確にすること

②イメージできるくらい

痩せてしたいことを明確にすること

スケジュールを決める

 

これを意識して

あなたも今、自分の具体的に

したいことを思い浮かべて

 

毎日頑張らずに

理想の体型に近づいていきましょ!

f:id:kaedeko25:20221020121354j:image