ダイエット成功する人の考え方

ダイエットがうまくいかずに

続かなくて諦めちゃう…

 

f:id:kaedeko25:20221104170811j:image

 

それに比べて、

仲良い友達と一緒にいると

痩せてて可愛いのに

腹筋を毎日やってて

 

体型作りに前向きでいいな

って思っちゃう

 

 

周りはどんどん可愛くなって

自分だけ変わってなかったり

置いていかれる…

 

筋トレも取り組めないし

落ち込んだら

自分をコントロールできず

 

食べないって決めたのに食べちゃう

自分がいやで自信もなくすし

 

f:id:kaedeko25:20221104170833j:image

 

「もう痩せないのかな」

「諦めた方がいいのかな」

 

って思っちゃ時ありませんか??

 

そんな自分をコントロールできないと

感じた時に覚えておいてほしい

考え方を紹介します!

 

 

完璧主義で

1日休んだり、3日続かなかったら

やめちゃうような私でさえも

 

3ヶ月続けられるようになり

8キロ痩せられました!

 

f:id:kaedeko25:20221104170908j:image
f:id:kaedeko25:20221104170904j:image

 

何かの失敗をした時に

自分を責めたり

自分をダメだって思ってしまう人は

 

自分に優しく

言い聞かせてあげてください🤭❤️

 

↓ ↓ ↓

 

①ゆるく生きるのが

 得だと考えている

 

 

自分に厳しすぎるメニューや

食事制限で続かずに

成功したことないのはもったいない!

 

「1分だけでもやっておこ」

「30回噛んだだけでも

 自分って偉い」

 

って前向きに考えながら

幸せに生きるためには目標は低くもって

ダイエットもやってみましょう

 

 

②嫌な時に逃げ方を

 食に走らない

 

どうしても人ってストレスが溜まると

ホルモンの働きで

食欲を抑えられなくなるため、

食べ過ぎてしまうのです!

 

食以外のストレス発散方法を見つけて

体に影響を減らしてみましょ!

 

 

③察して、認めてほしいなどで

 承認欲求で判断しない

 

自分の人生は、

自分で決めるもの

 

周りの目や判断ではなく

自分が満足する軸のある目標を作って

達成させましょう!

 

 

④ミスなどの小さな

 失敗を全力で受け止めない

 

疲れたり、忙しくて時間がなかったり

筋トレができない時って

あなたが普段頑張ってる証拠!

 

完璧な人はいないからこそ

失敗は当たり前だと受け止め

次に活かせる行動を取れると

続けやすくなります!

 

 

⑤他人と自分は

 別なのに比較しない

 

生活習慣も性格も違う

全く別の世界を生きている人だから

比較できないもの!

 

あなたはあなたらしく

自分がうまくいく方法を

見つけていきましょ😌

 

以上の5つです

 

f:id:kaedeko25:20221104170958j:image

 

【まとめ】

 

①ゆるく生きるのが得だと考えている

②嫌な時に逃げ方を食に走らない

③察して、認めてなど承認欲求で判断しない

④ミスなどの小さな失敗を全力で受け止めない

⑤他人と自分は別なのに比較しない

 

1つだけ選んで

明日から意識してみてください!

 

自分に厳しくなりすぎず

上手く自分をコントロールして

ダイエット成功させましょ!

 

f:id:kaedeko25:20221104171055j:image