きつすぎて続けれなくて効果なし

 

毎日ジムに通って

 

走って

鍛えて

疲れて

 

帰宅

 

せっかくジムに行ってるから

 

「汗かいて、

充実感のあるメニューを!」

という使命感

f:id:kaedeko25:20200916164705j:image

 

こんな気持ちで筋トレしてませんか?

 

 

次の日に考えることは大抵 

 

"今日疲れた〜

ジム行きたくないなあ"

 

という

負のサイクル

 

 

 

筋トレは

負担に思うことなく

毎日数分の習慣程度にしてほしいです

 

 

  

これは私のカナダ生活体験談です。

 

30分出来るだけ走って

キツい筋トレをして

「うわぁ〜今日も疲れた〜」

って思いながら帰宅、

 

家に帰っても

疲労で何も手に付けれない 

 

 

英語の勉強をする気にもならなくて

How I Met your Motherを見ていても

寝落ちしてしまう

 

f:id:kaedeko25:20200916164723j:image

 

襲いかかる睡魔に

私は勝てず、

生活のリズムは

逆に崩れていきました

 

 

どうせだったら

"1日の活力になる運動をして"

 

気持ちいい疲れ具合で

"余裕のある生活を送りながら"

 

 

綺麗な体型を手に入れたいですよね

 

軽い運動を

日常に取り入れる事で

その願い叶います!

 

 

野球選手のイチローさん

 

実は、

ルーティーンの徹底度が

海外でも有名なんです!!

 

 

カレーしか食べなかったり

就寝時間が決まっていたり、

 

一番有名なのが、

打席に立つときの

「バット立て」

ここまで極めると代名詞にもなりますね

f:id:kaedeko25:20200920224432j:image

 

打席に入る前にも

バットを膝に置いて

屈伸、内股で足の位置を決め

お決まりのあのポーズ

 

など、細かい所作も!

 

 

プロの選手でも

ここまで徹底しています!

 

 

イチロー選手が

ここまでルーティンに

こだわる目的!

 

それは、

「いかにして

"ノーストレスな状態"

を作り上げるか」

 

 

強いストレスのかかる野球に

集中するために

 

 

それ以外の生活では

ストレスを無くしたいという

考え方があるようです!

 

日常生活の

勉強やバイトで

降りかかるストレス

 

 

負担を加えるのではなく

軽減するための軽い運動でも

大丈夫!

 

 

1日の数分を

日常のルーティーンとして

運動を取り入れましょう

f:id:kaedeko25:20200920224429j:image

 

そして、

無理なく

ストレスもなく 

体を引き締めましょう!